粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
好評なタレ
少し前に買ったレシピ本で作るドレッシングやタレやつゆが旦那さんにえらく好評。
サラダ
本では生キャベツ・わかめ・豆腐・鶏ムネ肉のサラダでしたが、あるもので代用。水菜・わかめ・豆腐・シーチキン、おまけでトマト。このゴマドレッシングがとっても美味しくて、野菜がいっぱい食べれます。いや、正確には、前回作った時が好評でした。今回のは、体調不良のためか、あまり好きじゃない水菜だったからか、反応はイマイチ。

こちらは今更ながら、クリスマスに焼いた鶏料理。
クリスマスチキン
本では手羽先に甘辛いタレを絡めているんですが、旦那さんの希望でモモ肉に。盛り付けてる横から、つまみ食いの手が何度ものびてきていました。
この他に、この本のダシタレで作ったかけうどんのつゆも好評。


お正月は3日から1週間程度帰省することにしました。
今回は広島や岡山の友達にも会いに行く予定。広島の友達のご両親は、私にとって、“広島のお父さんお母さん”、というくらい学生の頃からお世話になった人達です・・・と言いながら、結婚前からここしばらくなかなかお邪魔できていなかったので、今回の訪問はとっても楽しみ。


JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
| 野菜料理 | 05:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/89 >>