粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
ししゃもの南蛮漬けと失敗ロールパン
たくさん頂いているシシャモで、久しぶりに南蛮漬けを。
ししゃもの南蛮漬け
小学校の頃の給食でよく登場していて大好きだったメニューで、母にもよく作ってもらいました。自分で作るのは初めて。母の南蛮漬けは、小麦粉をまぶしたシシャモを油で揚げて三杯酢に漬けるものですが、揚げ物が面倒・・・いやいや、ヘルシーにするために、焼いて三杯酢に漬けました。

こちらは失敗ロールパン。
ロールパン
2次発酵が過発酵で、焼き上がりが少しボコボコしちゃっています。残念。あと焼き色にムラも。いつも右側が濃くなります。途中で向き変えないとダメかなあ。成型まではまあまあ順調だったのに。娘の離乳食用なので、ロールパンの成型にする必要はあまりないんですが、機嫌よく1人で遊んでくれていたので、成型の練習ができました。


JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
| 魚介類料理 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/34 >>