粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
チーズフォンデュとバゲット修行
ホットプレートでチーズフォンデュ。
チーズフォンデュ
レシピはこちら
以前らむちゃんも作っていたし、先日keiさんも作っていたのを見て、うちも〜!と便乗してみました。ホットプレートでチーズフォンデュが出来るなんて、教えてもらわなきゃ思いつきもしませんでしたよ。チーズも野菜も温かいまま食べれて、これはとってもナイスですねー。らむちゃん、keiさん、教えてくださってありがとうございました。
今回の具は、牛角切り・鶏モモ・エビ・ソーセージ・ブロッコリー・かぼちゃ・にんじん・ジャガイモ・ちくわ・バゲット。一番人気はちくわ。チーズちくわ天ぷらが大好きなので、「なら、チーズフォンデュで合うかも…」と付け加えてみたんですが、これが酒飲みな義父さんのツボにハマッたらしく、えらく好評でした。酒飲みな方はぜひお試しを。


ハード系のパンはしばらくご無沙汰していましたが、チーズフォンデュ用に久しぶりに登場。
バゲット
帯は切れるわ、断面の気泡は殆ど見当たらないわ・・・、と課題はまだまだ山積み。気泡が少なかったのは、1次発酵不足のせいかな。エッジは少しだけ出てきたかも、いやまだまだかも。クープは薄ーく、深ーく。・・・分かっていても難しい。


JUGEMテーマ:手作りパン
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
| ホットプレート料理 | 06:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/9 >>