粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
イングリッシュマフィン(ホシノ丹沢酵母)
先日と同じ構図ですが、
ホシノのイングリッシュマフィン
ホシノ丹沢酵母のイングリッシュマフィン。
粉は春よ恋です。久しぶりの春よ恋、やっぱり美味しいです。イーストと同じく50g分割で10個(粉300gだったので)。天然酵母だけど、これくらいしっかり発酵させたフワフワの食感の方が、家族ウケは良いです。奥のミノムシみたいなのは娘が作った小さいコッペ。成形時に20分くらい叩いたり伸ばしたりコーングリッツ揉み込んだりしていて、「それ誰が食べるの??」と思っていましたが、焼きたてを本人が美味しそうに完食していました。


今日、久しぶりにウィークデーにパンを焼いたら(↑じゃなく、黒糖クルミパン)、見事に失敗しました。なかなか寝ようとしない娘にイラっとしながら焼いたのがいけなかったんだよなー。時間の無いときのパン作りは何かと大雑把になってしまいます。やっぱり平日のパン作りはしばらく無理だな・・・。


JUGEMテーマ:手作りパン
続きを読む >>
| ホシノ丹沢酵母 | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
 1/18 >>