粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
ちくわパンとソーセージパン(米粉)
ちくわパンとソーセージパン。
ちくわパンとソーセージパン
最近時間がないけどパン焼かなきゃ・・・って時は米粉パンを焼いています。米粉パンは1次発酵がないから捏ね始めから1時間半くらいで焼けます。今日も18時半から捏ね始めて、20時には焼きあがり。モチモチした食感も、旦那さん好みらしい。米粉は近くの産直で売っている、米粉パンミックス(米粉に小麦グルテンを入れてあるもの)。地産地消にも貢献しようじゃないですか。
ちくわパンは北海道のお店が有名らしいですね。職場にやってくるパンの移動販売車でも人気です。ちくわの中に明太マヨが入っているのが好きだけど、本日のはシーチキンマヨです。


JUGEMテーマ:手作りパン

| 惣菜パン | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>