粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence
  • Arranged by ふうた




| - | | - | - |
ようやく社会復帰・・・ただし半分
今日も病気ネタ。

さすがに今日は出勤しました。痛み止め飲みつつ…。午後3時には早退して、いつもの内科へ。先生に診てもらいましたが、先生の期待するような治癒状態じゃなかったようで、「耳鼻咽喉科で診て貰った方がいいかもね。紹介状書くよ。」と。
耳鼻咽喉科って、子供の頃はよくお世話になっていました。扁桃腺もだけど、中耳炎も。痛い治療の思い出しかないので「いや、時間掛かっても、内科の治療の方が・・・(^^;」とも思いましたが、おとなしく紹介状貰って耳鼻咽喉科へ。

紹介された耳鼻咽喉科は温かい雰囲気の建物で、院内にも子供が遊ぶスペースや、院長先生の似顔絵があったりして、子供が(いや、大人も)怖がらないような雰囲気を作りだしていました。子供の頃にお世話になっていた耳鼻科は、薄暗くって、先生も怖くて、行くのが嫌でしょうがなかったけど、最近は違うんですね・・・って、歯医者さんでもそんなこと思ったっけ。

・・・しかし、治療は相変わらず辛かった(*_*)。
血液検査と、内科処置では足りなかったという薬を点滴してもらった後に、扁桃に付いている白苔というものを細い吸引器のようなもので取り除いてもらい、イソジンを更に不味くしたような薬を扁桃に直接塗ってもらって終了。この白苔を取るのと塗り薬が大の苦手。治療中に何度も「オエェーッ!(*_*)」となるんです。人よりなりやすいのかな。
しかし苦労(?)の甲斐あって、ただいまの体調はなかなか良好。明日明後日は内科でもらっている薬を飲んで、月曜日に耳鼻咽喉科で再診。これで完治するといいな。もうあの塗り薬はイヤだ…。
| 通院記録 | 21:52 | comments(2) | - |
 1/4 >>