粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
今年もお世話になりました
夕方4時にようやく完成、おせち
2012用おせち
私が作ったのは黒豆、ミートローフ、だし巻き卵・ぶりの照焼き。野菜の炊き合わせは、義母さんが野菜切って、出汁(いりことカツオ)もとっておいてくれたのを、私が味付けしながら炊いた感じ。きんとんはお芋ペースト(勿論フープロが活躍)までは私がやり、味付けは義母さんにお任せ。一緒に作り始めて4年目にして、初めてまともに“手伝った”と言えるかな。来年は盛り付けに拘りたいところ。


世の中も我が家も激動の今年は、いろいろと考えさせられる1年でした。
社会人になってから、年末年始の休みに縁が無い旦那さんは、やはり今日もいませんが、義母と娘と私は、義父さんが打ってくれた年越しそば(娘はうとん)を4人で美味しくいただきました。日々に感謝しながら、また来年も元気に過ごしたいと思います。
かなり疎らな更新ですが、ご訪問・コメントありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。


JUGEMテーマ:保存食
| 作り置き・保存食 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:59 | - | - |









http://bwv1008.jugem.jp/trackback/1118