粉の香 -konoka-

あまりに粉モンばかりになってきたのでタイトル変えました。
たまにごはんモノもあるヨ。

+Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+Profile
+Entry
+Recent Comments
+Trackback
+Category
+Archives
+Link
+Reocmmend
+Reocmmend
+Reocmmend
+ 参考書
+ レシピブログ
+ ネットショッピングはココ
パン・お菓子の材料が豊富
クオカ/cuoca
無農薬の野菜がお手軽に

キッチン雑貨・用品はAmazonで購入

旅の予約は

+ 連絡はこちらからどうぞ
+ 訪問ありがとうございます
+Others


| - | | - | - |
蒸しパン
お彼岸の本日、こちらはあいにくのお天気です。
先日、明石の親戚からいかなごのくぎ煮が届きました。毎年この時期には送ってくれる、春の定期便。今年も美味しくいただいています。

先日買った本に載っていた蒸しパン。
抹茶蒸しパン
抹茶の蒸しパンですが、抹茶は高いから、無印の緑茶粉末。色はやっぱり抹茶には負けますが、味は充分美味しい。トッピングしている鹿の子金時は、先日cuocaから届いたもの。えらくでかくてびっくり。


JUGEMテーマ:手作りお菓子
| お菓子作り | 14:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 14:16 | - | - |
こんばんは^^
無印に緑茶粉末とかあるんだぁ♪
でも抹茶の色だね!!

鹿の子金時、すごい大粒!
存在感ありありですね(笑)でも食べ応えありそう^^
| らむ | 2009/03/21 11:08 PM |
らむちゃん、こんばんは。
粉末緑茶、半年前くらいにはありましたよ〜。まだあるかな??これ、その半年前に買ったものだから、香りはちょっと飛んでしまっているような気も…(^^;。抹茶よりお値段も少し安いです。
鹿の子金時、初めて買ったけど、少ししか入れてないのに食べ応えありまくりでした。まだ大量にあるので、何かに活用しまーす。
| ふうた | 2009/03/23 5:48 PM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書 | 2014/08/02 10:29 AM |









http://bwv1008.jugem.jp/trackback/723